よくあるご質問

HOMEよくあるご質問

BCPメールについて

BCPメールとは、何ですか?
災害時・緊急時に必要な人的資源の、所在、安否、出社可否などの状況を、確実、正確、迅速に情報収集します。
一斉メールとの違いは何ですか?
一斉メールはメールを送るだけの一方通行ですが、BCPメールの特徴は、受信メールに回答することができますから、管理者は送信メールが確認されたことをリアルタイムで知ることができ、全員の状況を一覧表で把握することができます。
停電時にはPCが利用できませんが、スマートフォンや携帯でも運用可能ですか?
管理画面では大きな画面の方が見やすいですから、PC画面がオススメですが、停電時にはPCの運用が出来ないことから、スマートフォンやダブレット端末でも運用できるよう考慮しています。
テスト運用できる環境がありますか?
こちらでご案内していますので、お申し込みください。

導入について

導入前に確認できるサービスはありませんか?
事前に本番環境とまったく同じ環境をお確かめいただくことができます。お申込フォームの[備考]欄に、必ず「事前確認希望」とお書きいただき送信してください。
申し込みから運用まで、どのくらいの日数がかかりますか?
弊社営業日の場合、ご入金を確認させていただき、設定を行います。早ければ、お申し込み当日からの運用が可能になります。
社員情報は簡単に登録できますか?
はい。一括で登録できる機能がございます。
サッカークラブの連絡に利用することは可能ですか?
ご利用可能です。サークルや学校の連絡にもご利用可能です。
学校の連絡に利用することは可能ですか?
ご利用可能です。サークルや学校の連絡にもご利用可能です。

料金について

現在、利用最大人数が100人なのですが、150人に増やしたい場合は、どのようにすればよいですか?
現在ご利用になられています利用最大人数100人と150人との差額をお支払いいただくことで、ご利用可能になります。
銀行振込以外の支払い方法はありませんか?
申し訳けございません。現在のところ銀行振込のみとなっております。
領収書は発行していただけますか?
お申し込みの際に備考欄にご記入いただくことで、郵送させて頂きます。

機能について

部課単位のメール送信は可能ですか?
可能です。複数の部、又は課に一斉送信も可能です。
メールの再送信はできますか?
回答が無い方のみを対象に再送信する機能がございます。
各自の状況を知ることはできますか?
各自、状況を連絡することが可能です。管理者はその内容を個別に見ることができます。
メールの送信先は携帯メールも可能ですか?
携帯メールへの送信が可能です。災害時の停電を考えると携帯メールの登録をオススメします。
メールアドレスを2つ登録することはできますか?
可能です。代表メールアドレスとサブメールアドレスの登録が可能です。最初のメールは代表メールアドレスにのみ送信されますが、再送信では、代表メールアドレスとサブメールアドレスの2つに送信されます。
再送信機能はありますか?
回答が無い方に対してのみ再送する機能があります。この再送では、メインのメールアドレスとサブメールアドレスの両方にメール送信します。
社員の所属部署が変更になった場合の変更はできますか?
簡単に所属部署変更ができるようになっています。
部署名が変更になった場合に所属社員の一括変更はできますか?
簡単に部署名の変更ができるようになっています。
送信元のメールアドレスは自社のメールアドレスを設定することはできますか?
可能です。

その他

システムの買取はありますか?
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
システムのカスタマイズは可能ですか?
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
既に導入されたお客様の反応は如何でしょうか?
これまでは電話連絡の方法しかなく、全員に通知するまでに相当な時間がかかっていたが、BCPメールを導入したことにより、手間と時間がかからなくなった。
緊急時の対策としてこのシステムを導入していることにより、企業姿勢としてお客様にPRできている。
一斉メール送信後、回答をいただけなかった父兄の方にのみに対して個別連絡をしており、負担がとても少なくなった。
  • WEBからのお申し込み
  • お問い合わせ
  • イメージ画像
  • ホームページ制作は広島のGOWEBへ
  • 会員様ログイン